母ちゃん疲れた

アラサーで二人の子を持ついつも疲れてるズボラ母ちゃんです

【うる星やつら】4話「クラマがきた!」感想【ネタバレ】

原作は勿論全て読破、前アニメと映画まで全て視聴済みのるーみっくファンの私。当然令和版うる星やつらも視聴しております。割と本音で感想を綴っております。

↑1話を見た後、すぐに予約しました

 

今週はクラマ姫ですー--!

声は良いんだけどもう少し髪にボリュームがあると最高なんだけど

うる星やつら原作読破して何度も何度も読み返したとはいえ、数年は読んでいないのに次の台詞が完璧に分かってしまうぐらい、原作に忠実なアニメ再現をして頂いて本当に有難いなと思う今日この頃です。

あたる教育とかしてるとかなりアニメの話数に響きそうなので、その辺全部カットして4話でもう掟は関係ない色男を探す…!で確かに良かったのでは。他のキャラの活躍もやっぱり令和版アニメで見たいし

4話でクラマ姫の話を収めるためとはいえ、すごく展開が早いけど。

クラマちゃんが「ばふっ」とか言うとしのぶよりも大分シュールだ

カラス天狗と協力するラムちゃんかわいいな

 

令和の認識で言うと美女とヤリ逃げ出来るとはいえ校庭の真ん中に作られたラブホテル内で契ってって、中々難しい気がするな…原作を見ている時は「面堂は美女と契れるし中は覗けないようにしているんだから別にすればいいのに」とか思っていたが、今思えば流石にこんな公衆の面前では無……理ですね

ああ、今まさに今……みたいな感じだな

見られているのと同じだ!by面堂

間違いない…それにここでは良い思いをしたとしても、女子生徒との今後との仲が絶望的過ぎて一夜で今まで積み上げてきた全てを失いそうだ

彼女は僕に好意を持っている!その気持ちは尊重したい!by面堂

?????

契るの?契らないの?えっ?どっち?

これは全体的に………

面倒がめんどくさいっ!!!!!!

↑誤字のつもりではない

 

あたるは別に公衆の面前でも美女とヤリ逃げ出来ればそれでいいのだから流石主人公。改めて実感しました。面堂って面倒ってことだったのか…またうまい名前を付けたな高橋留美子先生は(何十年越しに気付いてしまった)

クラマ姫も宇宙人だから日本人とは感覚が違うんだろうけど、美女なのにパワフルで非常に残念なところがやっぱり楽しい御方だなと思いました

でも彼女は、原作が終了しても結局理想の婿に出会えなかったような…?

理想が高いって大変だ。3話の感想おしまい。