母ちゃん疲れた

アラサーで二人の子を持ついつも疲れてるズボラ母ちゃんです

【デリシャスパーティ♡プリキュア】13話感想【ネタバレ】

 

娘たちがハマっているデリプリ。

実は前回も前々回も娘たちは途中で視聴を放棄しまして、何故かおもちゃを手に入れたら興味関心を失ってしまいトホホ…という結果になりました。これですね。

トロプリなんてローラがプリキュアになった瞬間視聴しなくなって、「なんでや!これからやろ!女児はみんなローラ好きやろ!(←偏見)何で見ないんや!」っと娘二人に詰め寄ってみましたけど、やっぱり熱が復活することなくせっかく買ったおもちゃもあまり遊ばないまま最終話を迎え……てからのデリプリ。

すごいハマってます。今のところは。油断できませんね…。

4人目のプリキュアが出そうな予感しますからね…。

またローラの二の舞になる可能性ありますからね。母ちゃんはローラ好きなんですよねかわいいやろ人魚やろピンクの髪が変身したら青混ぜてくるとかキャラデザ最強すぎんか?いやいや、ローラの話はもういいんですけど…。

とはいえ、これはGWあたり強請りまくってじじばばに買って貰ってましたけどね。

 

上の子がメンメン、下の子がコメコメ。

これご存じの方は当然ご存じでしょうけど、アニメの放送が例の事件で遅れてね……メンメンが登場する前から上の子はメンメン!メンメン!って言ってて、しかもその頃GW商戦もあって品切れ続出。予めじじばばにコメコメとメンメンお願いしますって言っておいたんだけど、大丈夫か…?実際にメンメンがアニメ登場してやっぱりパムパムが良いとか言い出さないだろうな…?と、母ちゃんは戦々恐々でした。大丈夫でした!GWで一番恐怖だったのがこれ。

 

 

 

前置きが長い。

13話感想です。4人目のプリキュアお盆商戦前に来るのではと思っていましたが来ましたね。4人目のプリキュアっていうか拓海君ですけどね。私大好きなんです拓海くん。なんていうか久々に年相応の男の子が登場したのでは…?しかも結ちゃんのこと大好きとか…もう…最近のプリキュアは恋愛要素を混ぜてこないのが定説だったので、今回デリプリはその定説を覆してくれたことに感謝します。ありがとう。母ちゃんうれしいです。娘たちはそうでもなさそうですが、私が拓海くん拓海くんとうるさいので、「ママ、よかったね」って言ってくれます。ありがとう優しいね。OPの時から気になってたけど、やっと……やっと来週……ついに……!

 

そういえば、13話で菓彩ゆあんと菓彩みつき役として宮田俊哉Kis-My-Ft2)さんが出演されましたね。正直ちょっとすみません…心配してました。大丈夫か?双子?あまねちゃん妹属性持ちとか設定盛りすぎでは…。(褒めてる)

ドキドキしながら視聴しましたが(あらゆる意味で)、大丈夫でしたね。そこまで違和感感じませんでしたし、宮田さん!やってるよ!っと言われなかったらスルーしていたかもしれない。宮田さん!やってるよ!ってニュースで先に言われていたから、すごい集中してドキドキして視聴してしまったけど、違和感なくて安心しました。棒読み演技とか超怖かったけど、よかったです。

 

そんなこんなで我が推しである拓海君がついに来週……来週……おもちゃとか…出るのかしら……いや女児向けアニメで拓海君変身セットとか発売されないだろうけど…されないよね?人形ぐらいは出るかも。

ジェントル―が出てるぐらいだから出るかも。(ジェントル―はふつうに出るやろ)もし発売されたら買ってやろうかな!と思います。娘たちじゃなくて私のね!

 

来週超楽しみです。